2011年02月22日

あの・・・あれだよあれ


発射モードの絵、なんというのでしょうか???
あの・・・あれだよあれ
                                . .
マルイの次世代ではS-E-Fなのですが、ARESのはアレなので
まず、こいつをリムーバーで綺麗に消し去ります。
ペイント薄め液を使いましたがとれず。除光液ならベローッっと消えてくれました。
あの・・・あれだよあれ

リューターで彫るか、ステンシルを使ってスプレーするか悩みます
セレクターの摺れる箇所と文字の場所は幸いなことにずれていますので、彫らずにペイントしても削れてゆくことはなさそうなのですが・・・。


うまくいけばこうなるはず。
あの・・・あれだよあれ

FとEは直線的で簡単そうですが、Sが厄介そう。





Posted by kiwi  at 21:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
ピクトグラムとか呼ぶらしいですね。万国共通で理解できるいい表記ではありますが、やっぱり BW やるならなんとかしたいですね。
とは言いつつも、不器用な私は自分でやるとひどいことになる自信があるのでとりあえずスルーしてますが・・・
Posted by わいとわいと at 2011年02月23日 15:48
>>わいとさん
ピクトグラム・・・名称はそのまんまでしたかw

表面の粗さとナイロンファイバー特有(?)の削ったときのジャリジャリ感があるので、彫るのが難しいです。
文字の形のコテを作って、溶かして凹みを作るのが一番よさそうですが・・・・
Posted by kiwi at 2011年02月23日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
kiwi
kiwi
最近はドイツ連邦軍装備をちょこちょこと収集中。
採集が好きなので、ついでにサバゲも。ってかんじですかね。